2010年3月12日金曜日

掃除も大詰め

 半ば物置となっていた部屋の大掃除をしているのだが、大物は大体片付いて、あとは机の上やら部屋の隅に固めた小物が少々たっぷり。

 過去の経験からいうと、ここからが本番だ。

久しぶりにグリナを試した

 眠りに良いというグリナ。出始めの頃2年ほど続けたのだが、続けているうちに効いているのかどうかわからなくなってきて、ためしに止めたら、よく眠れない具合があまり変わらなかったので中止。気休めに飲むのに年間7万円は大きい。

 それから残っていた分を何度か試したのだが、そのたびに目覚めが悪く、その日一日不調だったので続けず。

 ここ四五日、日付が変わる頃に布団に潜って一発で寝つけることが多いので、久しぶりに試してみた。

 一日目。以前飲んだときにあった眉間の頭痛はなかったが、頭がイマイチすっきりせず。一日中頭が冴えない。
 二日目。明け方トイレに起きた後、寝なおせない。結局予定より一時間ほど早く布団から抜け出す。頭の調子が妙。

 どうも、頭のさえ具合がよろしくない。

 やっぱりグリナはオイラに合わないか。

2010年3月10日水曜日

掃除をしていたら

 仕事部屋を作るべく、半ば物置と化した部屋を掃除していたら、行方不明になっていた CD が出てきた。

 ケースはあったのだが、中身がない状態でいく年月。掃除していたら、CD-R のケースの中から出てきた。

 中身は iTunes BOX の中に落としてあるのだが、HDD が壊れたときに一曲だけ(それも一番のお気に入り)が復旧できていなかった。

 違う CD を借りてきて、その曲は iTunse BOX に入っているのだが、アルバムとして落としなおそう。

2010年3月7日日曜日

久しぶりに、独りで飲み屋に入った

 コロワイドの株主優待券が3万円分も貯まっているので、街にセミナーに出たついでに、久しぶりに独りで飲み屋に入った。

 日本酒を2杯と刺身が二つ、マグロのカマ焼き、鯖の棒寿司、お通し代わりのタコワサ、これにサービス料 486円と消費税 200円がついて、合計 5,042円。

 まずくはなかったが、一時間ちょいでこの値段か。ふらっと入るわけにはいかんなぁ。

# 断酒は家飲みだけ (^^;