2011年10月8日土曜日

run:3km

真駒内駐屯地の角まで往復。


 行きは 11:06、戻りは 10:55。

 今年の外 run 2回目。ゆっくり走っているつもりだったのだが、行きの 1/3 ぐらいで急に粋がきつくなった。そこからさらにゆっくりにしたつもりだったのだが、相変わらずきついまま。

 終わってみれば、8km/h ペース。うーん、スポーツクラブのトレッドミルではもっとゆっくり走っているのだが、なぜかゆっくり走れない。

 足に痛みがでなかったから、まぁ良しとしよう。

2011年10月4日火曜日

ちょっと太った

 6月から週一でスポーツクラブに通い始めて、7月には 3.2kg もやせたのだが、今日測定したら 1.6kg 戻した。体脂肪率も戻してるし orz。

 ただ、腕の筋肉が不足から標準に変っている。マシンは腕と上半身だけ、楽に 15回、力を抜ききらずに加圧トレーニングを意識しながらやっている。この程度を週一でも効くのだろうか?

 しばらく続けてみよう。

run:3km

 スポーツクラブのトレッドミルでほとんど 6km/h、最後にちょっと 10km/h。

 ここのところ体調が悪かったが今日は割りとまともに走れた。

 週末に外ラン、平日にトレッドミルで 10km/h 30分ぐらいは走れるようになりたい。

2011年10月3日月曜日

鼻が

 先日奮発してちょっとお高い空気清浄機を買った。

 それにはほこりセンサーとにおいセンサがー付いていて、時々勝手にガーっと動き出す。理由がわからずに表示を見るとにおいが最強になっていることが数回。

 確かに秋刀魚を焼いたり、コーヒーを入れたり、エクレアを食べたりと、においがする心当たりはあるのだが、本人にはまったくにおいがしない。

 鼻が死んでるのだろうか?鼻がつまっている感覚はないのだが。

 困ったことに、いやなにおいには相変わらず敏感なまま。

2011年10月2日日曜日

run:3km 23min

真駒内駐屯地の角まで往復。


 行きは 11:30、戻りは 10:48。

 今年初めての外 run。今年は本格的に自転車通勤をしようと、自転車も買ったのだが、結局一回もしてない。通勤以外でもほとんど自転車に乗っていないし、去年はそれなりにあった、朝の通勤時に一駅前で降りて降りて歩く、も9月過ぎまでなし。

 6月中ごろから週イチペースでスポーツクラブには通っていたのだが、ゆりみそさんの、月間走行距離 200km に刺激を受けたのと、先週たまたまサツエキBridge行ったときに入ったスポーツ用品店で買って来た特価 7000円のランニングシューズを試したくて、一年以上ぶりの外ラン。

 最近はトレッドミルでも 6km/h で 30分が限界なので、ゆっくり走ったつもりだったのだが、終わってみればそこそこのタイム。膝は違和感がきそうな気配が一回あっただけで無事。ただ、かかとや足の裏が結構痛かった。新しいシューズは adidas なのだが、いままでの asics とは微妙に違うようだ。

 しかし、久しぶりに走った割にはダメージがなかったなぁ。今から間に合う大会があれば 10kmでも出てみようかなぁ....。