2010年6月5日土曜日

run:3km 21min

 朝から頭が痛かったのだが雨のせいもあってしばらく走っていなかったので 一通りストレッチをして粉 VAAM 一袋を飲んでから 18:00 頃家を出た。
 真駒内駐屯地の角まで往復の 3km コース。体調がわるかったのでゆっくりと走り出す。途中信号休みを一回いれて折り返し地点まで 10:36、戻りも信号休みを一回いれて 10:00。脚に多少違和感はでたが、戻ってきたときには何もなし。ちょっとやりすぎたスロトレでの太腿の筋肉痛もなし。
 家に戻ると頭痛も消えていた。

 明日は休んで月曜日に真駒内公園で、調子がよければ 3km × 3 に挑戦だ。

今日は朝から頭が痛い

 昨日の 18:00 ぐらいから妙な頭痛がしていたのだが、今朝になっても取れず。まだ痛い。

 風邪、かな?

2010年6月4日金曜日

食出費:2010-06-04

インスタントラーメン×5 178円
小揚げ5枚 98円
プリン×4 198円
豆腐 98円
鮭切り身 118円
--------------ここまで 690円
玄米 5kg 3590円

玄米はちょっと高いが、体調維持のために仕方あるまい。今までは電気釜容量一杯の3合炊いて冷蔵・冷凍していたのだが、2合炊いて冷蔵までにして、冷凍は避けようと思う。冷凍してしまうと解凍の時間・電気代がもったいない。

食費ではないがルイボスティも買った。2079円

今日も寒い


 もうすぐ 12:00 だというのに、部屋の温度計は 20℃に届かない。

最近の調子はイマイチ

 前回に続いて定点観測。

 あのあと、はっきりした原因は不明だが(隣人が敷地境界付近に石灰のように真白くなるまで除草剤を撒いたせい?)左手の指に妙な痺れ感が出たり、妙に、というか、以前のように頭が働かなくなり、明け方目が覚めたりした(これらは明らかにほぼ毎日の飲酒のせい、もしかしたら毎日一膳、玄米活性で炊いたの食べるのをやめたせいかも)が、ここ数日は酒を絶ったせいか、玄米を食べだしたせいか、日があるうちは体が思ったとおりに動く。
 もっとも、起床が 10:00-11:00 になってしまったので、思い通りに使える時間は少ないのだが。

 今月の目標

 ・家飲みは、極力避けるせいぜい、週に一度
 ・バランスの良い食生活を。野菜は特売を狙わず、多少高くても買う。そして腐らせない。
 ・予定外のカフェイン摂取は極力控える。先月は外でコーヒーを飲んだのが2度ほどあった。
 ・ルーチンワークを欠かさずに。
   朝の白湯・蜂蜜入りコーヒー、正常眼圧緑内障の目薬
   昼はルイボスティ、マルチミネラルサプリ一錠
   夜は寝る前の蜂蜜入りホットミルク、正常眼圧緑内障の目薬
   主食のうち一食は玄米活性で炊いた玄米
   日中、適宜ソンバーユを鼻に塗る

 リストアップすると結構あるなぁ。

---
 run は適当なペースで継続中。10km/h 弱のペースで 3km × 2 走れるようになった。毎日走らない練習で、スピードは戻りつつある。スタミナはどうだろう?

---
 体重は減らない。先月末に 76.9kg を見てしまった。とりあえず、寝る前の食事に気をつけて、増やさないようにしよう。

2010年6月3日木曜日

食出費:2010-06-03

最近グダグダになってきたので、食出費記録再開。

ステラマリスのルパーブのタルト 230円

ステラマリスは2ヶ月ぶりぐらいだろうか。やっぱり美味しい。

ストーブに日を入れてしまった

 6月になったというのに...。

 雨のせい?だけじゃないと思う。

6月だというのに

 雨が降ったせいか今日も寒い。ストーブに火を入れたくなる。

 いったいどうなっているのか。

2010年6月2日水曜日

今夜も眠れない

 15:00 過ぎにコーヒーを一杯飲んだせいか。カフェインは少なそうだったのだが...

 で、こんなものを見つづけている。

 こういう風に聞いてくれる女の子がいれば...、いや、その前に整理せねば。いや、部屋に他人を呼べる状態にしなくては。

2010年6月1日火曜日

bike:12km

 太腿前側に痛みが残っているが、あまりに天気が良いので自転車ででかける。

 ちょっと距離があったがいしやま地域食堂まで行ってきた。今日は健康カレー。500円のランチのつもりが、700円のチキンカレー+200円のフレーバーコーヒー(!)まで注文してしまった。
 なかなか美味。

 別な曜日も行ってみよう。

 

2010年5月31日月曜日

walk:4255歩

 昨日のスロトレスクワットで太腿前側に痛みが残ってるので、片道15分ほどかけてショッピングモールまで往復。

 休息日でもこれぐらいは運動しないと。