2011年11月19日土曜日

久しぶりの睡眠導入剤

木曜日の夜、12:30に布団に潜ると久しぶりにネガティブな妄想にとらわれ全く眠れない。30分ほどがんばったところであきらめて起きだし、一時間ほテレビをみてから再挑戦したのだが、ネガティブな妄想がふくらんで全く眠れる気配が無い。
 どうも夜の8時ぐらいにチョコレートやら、名前のわからない和菓子やらを食べたのが原因っぽい。

2011年11月13日日曜日

ず、頭痛が...

昨日の土曜日、休日としては早めの 09:30 ぐらいに起きたらのだが、そのときからこめかみと後頭部にズキズキと頭痛がする。後頭部は最近時々あるのだが、こめかみは久しぶり。ここ一二年は記憶にない。それでも 3km ほど走った後にほぼ解消。日が暮れてから、都合1時間ほど歩いてがなかなか眠気がこなくて、眠れたのが 03:00。14:00 ぐらいに、車検の見積もりを取りにいった車のディーラーで、油断してコーヒーを一杯飲んでしまったのが敗因だったらしい。

 今朝は今朝で、こめかみの痛みで 09:30 ぐらいに目が覚める。そこから先もその痛みで眠れず、うつらうつらしながら起きたのは 10:30。
 その後一日中頭痛が引かない。片付けとか掃除に不自由はないのだがモノが考えられない。悪いパターンだ。

 頑張って今日は早く寝て明日に備えよう。

run:3km 23:41

朝から鈍い頭痛が続いていたのだが、それ以外は体調が悪くないのと、最近またダイエットをはじめたのと、何とか外ランができる天気だったので、いつもの真駒内駐屯地の角まで往復。

 頭痛がするのと、最近ずっと走ってなかったので歩幅を短くしてゆっくり走る。折り返し地点までは 12:20、帰りは 11:21。

 走り出しは少し寒かったが、戻ってくる頃にはすっかり温まる。帰ってきてから気がついたのだが、今日はどこも痛くない。どこにも違和感すらなかった!!

 ここ最近の運動らしい運動といえば、水曜日にスポーツクラブでバイクを20分ほど漕いだのと、ここ一週間ほどで数回のスロトレのスクワット。

 ワンセット10回のスロトレストレッチが効くとは思えないが、少し続けてみよう。