2012年2月25日土曜日

run:6.01km

GARMIN をつけて、雪の真駒内公園を2周

 真駒内公園も6回目で、そろそろペースを上げようと思ったのだが、腹の調子がイマイチのせいか、ごく普通の調子で終わってしまった。

 今日は 3km 地点で SUPER VAAMゼリーを一本、補給。

2012年2月19日日曜日

run:6.01km 44:50

GARMIN をつけて、雪の真駒内公園を2周K

 先週は3周まわった真駒内公園、今日は少しペースを上げて2周。

 今日は予想最高気温が-2℃で先週より4℃も高い。

 走り出す30分前に粉 VAAM を一杯、途中1周を終わったところで SUPER VAAM ゼリーを一つ飲んで、平均 7:28min/km 8km/h というペースで 6km。今回も筋肉痛気味なこと以外は足に違和感はなし。
 ただ、このペースで平均心拍数が 150弱というのはどうか。最後の 400mほどでペースを上げて、最高 12km/h までいったのだが、このときの心拍数が 173 で GARMIN の最高心拍数の 94%。そのせいか、頭痛が...。

 5/5 のハーフで2時間切りを狙っているのだが、相当きつそうだ。


 服装は、下が BREATH THERMO の上に風を通さないランパン。上は長袖Tシャツ+中手のトレーナー+厚手のウインドブレーカー。ウインドブレーカーの薄いフードを被って走っていたら、髪の毛が汗でびっしょり。

 この装備で下半身は気持ち寒かったが、上はトレーナが汗で湿ってしまった。上はもう少し薄着でよかったかも。

---
 先週9km走った足の疲れが抜け切っていなかった。一週間も残っているようでは話にならない。筋トレ・ストレッチに励まねば。