2010年9月23日木曜日

自動車保険更新

SBI 損保で年一括払い 23,510円。ケチケチ契約ではなく、対物無制限、人身傷害 3,000万円、車両保険も入ったフツーの契約。20等級と 年齢制限35歳が大きいのだろうが、安い。

 18歳で初めて任意保険を自分で払ったときは、車両保険無しで10万円以上払っていた気がするが...。

 歳を取るのも悪いことばかりではない。

2010年9月21日火曜日

虫歯治療中なんだが、

 歯と歯の間の詰め物が、歯磨き中に取れそうになった。

 で押し込見直したのだが、これでいいのか?

2010年9月20日月曜日

今朝の目覚め

 昨日は午後からコーヒーを2杯も飲んだので、なかなか眠気がこなかったが 03:00 前に布団に潜ったら、ストンと眠りに落ちた。まぁ、前の晩は寝不足気味で、昨日は車を 400km 以上運転して、美術村をなんだかんだ2時間ほど歩き回っていたのですぐに眠れたのは当然といえば当然何だけど。

 ただ、今朝は 09:00 前に目が覚めてしまって、そこから眠れない。あらかじめ予想はしていたのだが、これも多分カフェインのせい。眠いのに眠れない、独特な頭の重さで、なかなか事を起こそうという気になれない。洗濯も台所の片付けも掃除も、あれもこれもしたいのだが...。

今夜は眠れない

 今日(というか、もう昨日)の午後に一杯、夕方に一杯、都合二杯もコーヒーを飲んでしまった。

 覚悟はしていたが、やっぱり眠れそうにない。

 その上、単に眠れないだけではなく、パソコンの前で根が生えて、溜まった RSS リーダの中身を(それも中身の無いものばかり)読んで無為に時間が潰れてします。

 やっぱりカフェインは禁忌だなぁ