2010年8月28日土曜日

最近の眠りの状況

 寝つきは良い。この一月ぐらい、よっぽど酒を飲んだとき以外は、布団にもぐって15分ぐらいで寝付いている。寝るのをあきらめて起きたことは一度もない。

 目覚めはまぁまぁ。06:00-07:00 の間で一度目がさめるがそこから浅い眠りに戻って 07:20 のアラームで目を覚まし、07:25 スヌーズで起床。そこからは普通に身支度ぐらいの行動はできる。

 平均睡眠時間は7時間前後でいつも寝不足気味だが、昼間仕事にならないほどの不調に襲われることはあまりない。
----
 今気をつけていることは、
  • カフェインを控える。朝はデカフェ一杯。昼は飲みたくなってもベンダーマシンのココアで我慢する。
      
  • 水飴、たんぱく加水分解物を避ける。おかげで昼食のレパートリーを広げるのに苦労しているが。
 それと、ここ四日ほど酒を飲まないことに成功している。以前は休日前だけ飲むことにしていたのだが、飲んだり止めたりが難しいので、涼しくなってきたこともあり思い切って飲まないことした。
 そのせいか、昼も調子の悪い時間が減ってきたし、夜も頭がよくまわる。しばらく酒絶ちを続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿