2011年3月5日土曜日

転んだ

 昨日、会社近くの店で豪華な夕食+日本酒 300ml を食べた後、地下鉄の駅に向かう途中の、横断歩道で転んだ。ほとんど平らなところで両足が前にすべり腰から落ちて仰向けに地面にひくっり返った。一瞬動けなかったが、何とか信号が変わるまでに立ち上がり無事横断歩道を渡りきった。

 かなり前に、冬道で転んで肘を骨折。手術して針金を入れ、一年後にまた手術をして針金を抜いた。
 そのときの経験を元に、荷物はディバッグに入れ、両手はポケットから出してと対策は万全だったのだが、今回なぜか左腕が痛い。手首でも肘でも手のひらでもなく、手首より少し肘側。手首をひねることもできず、上着のファスナーを引っ張るだけでも痛みが走る。
 また折れたかとも思ったが、右の手のひらはヒリヒリするが左はそんな感じもない。腕の痛みにつられて手首も痛いが、手を着いたときに痛めたという感じでもない。上着の上から触った感じでは折れているとも思えない。

 家に着くころにはだいぶ痛みは引いたが、指先に力が入らずシャツの右袖のボタンがはずせない。手首を捻ると痛いので、キーボードも左手が使えない。
 改めて痛いところを見るが腫れてもいないし内出血もない。さすってみたが折れている感じもない。

 ひびでも入ったか?

 翌日、朝起きても痛みが引かないので病院へ。レントゲンを二枚とって医者に見てもらうと「骨には異常はないですね」これで安心は安心なんだが、痛みの原因がわからない「筋肉も何にもないところなんですが」=筋肉が攣っている可能性はない。

 「一週間様子を見ましょう」

 一週間たっても痛みが引かないようなら、またいくということで、シップをいっぱいもらって、帰ってきた。

 なぜこんなところが。謎だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿