2023年2月3日金曜日

オートミールは合わなかった

  いつからか、朝起きると喉が痛かった。何年かに一度、ひどい風邪をひき、1-2ヶ月咳や喉の痛みが続くことがあったのだが、今回は風邪症状は一切なし。起床時の喉の痛みだけが続いていた。これが、朝食のオートミールを止めたら治った。

 これまたいつからか、朝食というか、昼ぐらいから起きることも多いので、一日の最初の食事をオートミール+豆乳+ミックスナッツ+オリーブオイルにしていた。このころグルテンフリーもしていたのだが、オートミールはグルテンを含まないということでオートミールは食べ続けていた。

 2022/11月の下旬、いろいろな食べ物を食べたり食べなかったりで体調がどう変わるかを試していて、一袋のオートミールを使い切ったところでオートミールを止め、豆乳+ミックスナッツ+オリーブオイルにしたら喉の痛みが消えた。さらに、鼻の調子も良くなった。オートミールでアレルギーという話も聞かないし、アレルギーで起床時に喉が痛いという話も聞かないが、治ったものはしょうがない。

 オートミールは常温で長期保存ができるし、加熱しなくても食べられるしで便利なのだが、もう食べられない...

0 件のコメント:

コメントを投稿