2022年4月28日木曜日

左胸が痛くて

 以前から緊張したときや体調が悪いときに左胸に痛みが走ることがあった。ここ何週間か、特に原因もなく左胸に痛みや違和感があり、吐き気を併発することが良く起きた。不安になったので、風しんの抗体検査を聞きに病院に行ったついでに、見てもらった。

 レントゲンを撮って、心電図も取ってもらった。レントゲンを見た限り異常なし。心電図も何の兆候も見られない。心臓の可能性は低い。肋間神経痛かもしれない。次の健康診断(多分半年後)までは様子見で大丈夫だと思います、とのことだった。

 いままでもホルター心電図を付けて24時間調べたり、造影剤をいれて心臓のCTを取ったりと、いろいろしてきたのだが、年齢によるもので特に異常なしということだった。

 先日、同い年の知り合いが孤独死して、どうやら原因は心不全だったらしいと聞いて少し弱気になったのかもしれない。

 まぁ、やることはやった。なるようにしかならん ><。

0 件のコメント:

コメントを投稿