2010年3月2日火曜日

頭痛の種:カフェインの二日酔い

 今朝は、寝たりないのに 08:00 過ぎに目が覚め、そこから頭痛で眠れない。この感じは久しぶり。昨日のことを良く考えてみると...。

 昨日の起床は 08:30、睡眠時間は7時間ちょっとで少し不足気味。大事な仕事があったので朝からチルドコーヒーを飲んで気合を入れたのだが、お客さんと一緒のランチでコーヒーが出て、お客さんのところでの商談中にもコーヒーが出てきて飲んでしまった。

 明らかにカフェインの摂りすぎ。

 おかげで、夜になっても眠気がこず、02:00 に布団に潜ったが寝付けなかったので具なしのラーメンサラダを作って食べてそのあとはすぐ入眠。

 なので、あきらかに睡眠時間は足りていないのだが、一度目がさめた後は、後頭部がかすかに痛んで眠れない。

 原因は、たぶん、昨日摂りすぎたカフェインがまだ残っているから、だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿