2011年9月3日土曜日

亜鉛のサプリ、中止

 今週は週明けから調子が悪く、ずーと今までにない感じの、こめかみに違和感のある頭痛が残った。平均睡眠時間6時間半ぐらいで寝足りない状態だったので、そのせいかとも思ったが、今朝は7時間半寝て起きて、それでもこめかみの違和感が残っている。昨晩は2時に布団にもぐって、5時にトイレに起き、すぐに寝付けたが、9時にはまたトイレに起きた。そこから眠れなくて9時半にはおきたのだが、酒も飲んでいないのに、夜、トイレに二回も起きるとは異常。

 さて、原因は何かないかと考えると、12日前から亜鉛のサプリを飲んでいる。飲んで2-3日はなんでもなかったので、気付くのが遅れたが、今週一週間通しで体調が悪い原因といえば、これぐらいしか思いつかない。

 とりあえず、きょうからしばらくは飲むのをやめて様子を見よう。

2011年8月29日月曜日

今日は体調が悪かった

 今日は体調が悪かった。朝はいつもの寝不足だったのだが、その後がよくない。ほとんどモノが考えられない。プログラミングというお仕事をするうえでは致命的。こんなに体調が悪かったのは久しぶり。今の会社に入ってからちょっと記憶にない。

 酒は金曜日を最後に飲んでいないし、昨日は布団にもぐったのが 01:00 過ぎだが、起きたのが昼前だからそれほど寝足りないというわけでもない。

 ただ、夜中の3時ごろに右肩が痛くて目が覚めた。その後30分ほど、眠れなくてじたばたした。朝はなんとか起きたが、ずっと肩が痛く、午後から湿布を張った。

----
 昨日の夜は、少し脂っこいラーメンを食べた後、店の近くのパン屋が 40% 引きだったので、サンドイッチとレーズンパンを買って食べた。
 このラーメンは時々食べているので、原因から外せる。そうするとサンドイッチかレーズンパンか。そういえば、この店の菓子パンは、朝買って会社で食べると一日頭が重かった。それでいくとサンドイッチが怪しい。

 油断した。あれから何年も経っていたし、チェーンは同じだが店が違うので大丈夫かと思ったが甘かった。

 今、レーズンパンの残り半分を食ったので、明日の体調で原因がはっきりする。