2010年6月26日土曜日

あづい

bike:16km

 OSC-do 2010 のあった札幌市産業振興センター -> 懇親会のあった PARCO -> 自宅で 16km。

 札幌市産業振興センターは、裏道というか近道を見つけて30分もかからずについた。以前は環状通->南郷通で 4-50分かかっていた。

 帰りは 22:00 ぐらいに平岸街道を走って帰ってきた。なんとか夜も乗れるかな。

2010年6月25日金曜日

自分の体のメンテナンスノート 序 近々再就職予定

 転職サイトからのメールに割と面白そうな求人があり、まさか採用はされないだろうと思ったが、応募はタダだしと軽い気持ちで応募したら書類審査->面接->ちょっとしたメールのやり取り->内定、となってしまった。

run:3km 21分

 十日前に藻岩山を登って踵に大きな肉刺が出来てから、膝の調子が悪かったのだが、ようやく全快。

 長袖ジャージ+長ズボンで出たのだが、ジャージの前が全開まで行かず。寒い。10日ぶりに走ることもあって、ゆっくりペースで走る。
 いつもの真駒内駐屯地の角の折り返しまで 10:02、帰り道が 10:09。ちょっと体調が悪いせいもあるが、だいぶ鈍ってしまった。

 これから暑くなる。無理せず頑張ろう。

2010年6月24日木曜日

寒い


 風邪をひいたせいもあるが、冬に部屋着にしていたトレーナーを着る。

 しまうつもりで洗濯したのに...。

風邪ひいた

 昨日は小さな傘を差して土砂降りの雨の中延々と30分ほど歩いたあと、足元がずぶ濡れのまま3時間ほど勉強会に参加。脚が冷えてる感覚(節々に痛み)はあったが、そのまま寝た。

 今朝は頭が痛くて布団のなかで暴れながら目が覚める。布団に入って6時間しか経っていないが、これ以上眠れない。久しぶりに鼻も詰まっている。

 風邪だ。

 暑い日が続いていたので油断した。

 早く治そう。

2010年6月23日水曜日

箱ワインが空いた

 6/11 に買ってきた 3l の箱ワイン、今日空いた。12日間なので一日あたり 250ml。これだけならまぁまぁなのだが、これプラス焼酎のお湯割 1-2杯 (^^;。休肝日なしだからちょっと飲みすぎかなぁ。

 このワイン、味はまぁまぁ。軽くてクイクイいけるタイプ。それよりも特筆すべきは2週間近く経っても味が殆ど変わらないこと。冷蔵庫に入れていたのだが、同じ条件でイオン系で売ってる箱ワインは二日目から味が変わっていたと思う。そのためにあせって飲んだ気がしたのだが、今回はそんな心配なし。

 お値段は 3l(4本分) で 1698円。1本分で約425円。かなりお得だが、こんなものをいつも買っていたらアル中になってしまう。

 しばらく禁酒...、いや、まだ冷蔵庫には焼酎の1升箱がまだ半分残っている。頑張って禁酒しよう。体重も少しずつ増えているしorz。
 

2010年6月21日月曜日

久しぶりに食卓を綺麗にした

 転職サイトからのメールにちょっと面白そうな求人があったのでサイトから申し込んだら書類審査を通ってしまった。
 で、明後日面接があるのだが、紙に書いた履歴書をもってこいというのでまずは履歴書を書くために食卓を片付けた。

 何ヶ月ぶりだろう (^^;

なにかおかしい

ふわふわして全く動く気にならない。

昨日食べた塩味ザンギの原材料に入っていた水飴が原因か?