2010年6月23日水曜日

箱ワインが空いた

 6/11 に買ってきた 3l の箱ワイン、今日空いた。12日間なので一日あたり 250ml。これだけならまぁまぁなのだが、これプラス焼酎のお湯割 1-2杯 (^^;。休肝日なしだからちょっと飲みすぎかなぁ。

 このワイン、味はまぁまぁ。軽くてクイクイいけるタイプ。それよりも特筆すべきは2週間近く経っても味が殆ど変わらないこと。冷蔵庫に入れていたのだが、同じ条件でイオン系で売ってる箱ワインは二日目から味が変わっていたと思う。そのためにあせって飲んだ気がしたのだが、今回はそんな心配なし。

 お値段は 3l(4本分) で 1698円。1本分で約425円。かなりお得だが、こんなものをいつも買っていたらアル中になってしまう。

 しばらく禁酒...、いや、まだ冷蔵庫には焼酎の1升箱がまだ半分残っている。頑張って禁酒しよう。体重も少しずつ増えているしorz。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿