2010年4月3日土曜日

久しぶりに寝た

 昨晩は夕食に鶏のから揚げ、鶏の軟骨揚げ、カツオの刺身+日本酒2合を食べ、02:00入床、程なく入眠。

 今朝は、隣人が 08:00 に出勤する車のエンジン音で目が覚め、すぐに寝なおし成功。10:00 から 30分ほど目覚ましが鳴ったが良く覚えていない。11:45 ころに目が覚め、そこから 30分ほど布団でうとうと。

 久しぶりに10時間ほど、それも良く寝た。

 昨日久しぶりに走ったせいか?

Walk:5000歩

 昨日久しぶりに走って足に疲れが残っているので今日は歩き。

 走ろうと思えば走れそうだが、走ってしまうと2-3日痛みが残りそうで。

2010年4月2日金曜日

run:3km 25min

 半年前比べて体重で 4kg、体脂肪率で 2% ほど増えてしまった。

 胴回りにも触ってそれとわかるほど死亡脂肪が増えてきたので、ダイエット再開。
 食べ物を減らすほうは今もがんばっているが効果がでないので、run を再開。

 今日は天気もよく、道端に少し雪が残っているぐらいだったので久しぶりに外を走った。
 家の中で軽くストレッチをしてから昼過ぎに出発。丸二ヶ月空いてしまっているので、すり足に近いストライドと早足程度のスピードで出発。コースは真駒内駐屯地の角まで往復。5分ほど走って右膝に違和感がでたが、すぐ治まる。10分ほど走った頃には喉がカラカラになり、ちょっときつかったがペースを落として乗り切った。

 タイムは 24:37。かなり遅め。今のところ、軽い張りがある以外に脚に違和感はなし。

 ま、明日にならなければダメージの程度はわからないが。

2010年4月1日木曜日

気温は高いのだが、天気が

 今日の予想最高気温は+10℃と、おそらく今年一番の暖かさ。

 最近、雪も解けてきて歩道を走るランナーを見かけるようになったし、腹に付いた脂肪が目に余るようになってきたので、切りの良い4月1日から、また run を再開しようと思ったのだが、この天気ではちょっと...。

 意志が弱い出鼻をくじかれた。

 

2010年3月31日水曜日

麺つゆがないとき

 夜のスーパーで半額になった掻き揚げを買ってきて、さて鍋焼きうどんにして食おうと思ったら、麺つゆがない orz。

 仕方ないのでで手に入れてからそのままになっていた「マギー 化学調味料無添加コンソメ」半袋と醤油を適当に入れてたら、ちょっと味が濃すぎたが、そこそこいけた。

 コスト的には高すぎだが、非常用としてはありだ。