2011年6月14日火曜日

久しぶりにスポーツクラブに行った

 去年の秋から運動らしい運動をしていなかったのだが、そのせいかどうか、先々週の終わりに引いた風邪が、今朝になっても完治していない。

 どうも運動不足が原因では無かろうかということで久しぶりにスポーツクラブに行ってきた。
 今の勤め先の求人条件には、福利厚生に「スポーツクラブ」とあり、法人会員権が三つあるのだが、それの予約に必要なサイボーズのアカウントがもらえていないのと、以前の勤め先で体調を崩した原因のひとつにスポーツクラブ通いがあった気がして、今の勤め先では一度も行かなかったのだが、長引いた風邪と増え続ける体重のせいで考えを変えて久しぶりに行ってきた。

 ビデオを見ながらストレッチをした後、バイクに乗って体力テストが 10分。減量コースで 20分。そのあと軽くマシンをやって、風呂。あっちこっち見て歩いたせいか、ちょうど2時間。広くて明るくてきれいでなかなか良い。

 帰りに月に三日の持ち帰り半額のピザと発泡酒 500ml を買って帰ってきたので、減量効果は期待できない(^^;。
 久しぶりに運動で一汗かいたせいか、体は軽く気分は爽快。だが、家についたら10時をまわっていた。こんな調子で週に三日も通ったら、とても体が持たないのは間違いない。

 当面週に一度だな。でも、それじゃ全然やせないな。