2010年12月31日金曜日

1000円の休日

 少しは年末らしいことをしようと部屋の中を片付けていたら、フリーペーパーというか、地域限定のクーポン満載宅配チラシが出てきた。眺めていると車で一時間ほどの温泉街にある日帰り温泉通常800円->400円のクーポンが。別なのには、その途中にある新規オープンしたラーメン屋の100円引きクーポン。

 正月休みの二日目、昼前に家を出て途中でラーメンを食べてゆっくり温泉につかって家に戻って三時前。

 悪くない休日だ。

2010年12月30日木曜日

久しぶりにカレーを作った

 この夏からサラリーマンに戻ってからこっち外食がメインで、特に最近は料理らしい料理をしていなかったのだが、正月休みでしばらく家にいる&飲食店は休みが多いので今日は久しぶりに圧力鍋一杯のカレーを作った。

 よく見るとカレールーの賞味期限が2週間ほど過ぎていた (^^;。同じ日付のものがあと一箱ある。休みが終わる前にもう一回作るか。

2010年12月27日月曜日

足が細くなった

 昨日、ふと太ももを見たら、夏場よりずいぶんと細くなった気がする。

 夏場というか秋口までは、たまに走ったり週末は結構自転車に乗ったり、雪が降るまでは毎日の通勤で地下鉄一駅歩いていた。

 それが最近は毎日の通勤で、片道徒歩10分ぐらい。ズボンのウエストが苦しくならないし、食べる量が減っているので体重は増えていないと思うが、どうも太ももが細くなっている。

 まぁ、太ももがきつくてGパンがきつくなる心配はなくなったが、ちょっとさびしいなぁ。

 定期収入があるから、またボードからスキーをしようかと思ったが、ちょっと無理か?