2010年4月17日土曜日

run:3km 21min

 ゆる体操とウエスト痩せ体操をやってから 15:30 ぐらいに出発。真駒内駐屯地の角まで往復の 3km コース。今日は少し暖かく、長ズボン+半袖にジャージの上+軍手で帰ってきたときには一汗かいた。

 相変わらず息はきつく脚は楽ではないがキツくもない。息がきついのでかなりゆっくり走ったが折り返し地点で 10:13、家に着いたのが 20:49。
 今のところコンスタントにタイムは伸びてる (^^;

 当分は毎日走るのではなく二ー三日に一回のペースで行こう。

靴下が....

走るとすぐ靴下がペラペラになってしまう。

それも片方だけ...。

なぜ?

久しぶりにフツーの鍋でカレーを作った

 最近カレーといえば圧力鍋でたっぷり作っていたのだが、昨日は中ぐらいの鍋でカレールー半箱分作った。

 圧力鍋は洗うのが面倒で。

 ちなみに、最初に鍋に水を入れ、たまねぎはそのまま、人参は電子レンジで火を通して入れて、水から火にかけ、煮立ったところで豚モモの薄切りを投入。
 手間と時間は余りかかっていない。

今朝の目覚め

 一昨日から昨日にかけて、ほとんど寝ていなかったせいか、21:00 からの「基礎英語1」を聞いているうちに何度も意識が飛びそうになる。

 まだ歯磨きが残っていたのだが、このチャンスを逃す手はないと 21:15 に入床、久しぶりにバタンキューで入眠。

 今朝は 06:15 に目が覚める。寝なおしは出来なかったが一時間ほど布団のなかでウトウトしてから起床。
 またちょっと眠い。後頭部に軽い痛み。

 今日こそは日が変わる前に寝よう。

2010年4月16日金曜日

野菜が高い

ので、料理をしてもコストパフォーマンスが下がる。

と、外食の数が増えたことを正当化する(^^;

腰が痛い

 腰が痛い。

 なぜかと考えると、一時間半ほど車庫にあるバイクを処分するためにあっちこっち動かしたせいだろ。

 いや、狭かったりタイヤの空気が抜けてたりで転がすよりは持ち上げて動かすほうが時間的に多かったし。

 2番目に古いバイク(買ってから20年以上、出来てから30年ぐらい??)はフロントのディスクブレーキがかかったままで押すのが重くて重くて。

また眠れなかった

 起きたのが 12:00 ぐらいだったせいか、起き抜けに大豆レシチンを一錠のんだせいか、17:00 頃に紙パックのコーヒーをたっぷり飲んだせいかさっぱり眠気がこなかった。中途半端に本など読み始めてしまったので布団に潜ったのが 04:00。今日は 02:00 に床につくはずだったのに...。

 布団に潜ったがうつらうつらするだけで眠れる気配がない。で、06:00 前に布団からでる。妙に頭が冴えているので、そのまま寝なおしせずに夜までがんばることに。
 昨晩はほとんど寝ていないので、今日は多分眠れるだろうと昼前にアイスラテを一杯 (^^;

 今日は昼にかけて 5000歩歩いて、一時間半ほどバイクをあっちこっち動かしてで軽く一汗かいた。

 今日は日が変わる前に眠れるか?

2010年4月15日木曜日

run:3km 22min

 ゆる体操とウエスト痩せ体操をやってから 13:30 ぐらいに出発。日が差していたのだが、長ズボン+半袖にジャージの上では寒かった。次回は手袋を用意しよう。

 脚はどこもなんともなかったが、妙に息がきつかったので真駒内駐屯地の角まで往復の 3km コース。

 折り返し地点まで 10:59、家に着いたのが 21:18。距離は伸びていないが中二日で少しずつタイムは上がっている。

テンションがおかしい

 ここ一週間ぐらい仕事も英語の勉強もしていない。夜も 03:00 を過ぎるまで眠気がこない。

 なぜだ。

 最近ランニングを始めたせいか、それともほぼ毎日飲んでいるせいか...

 いかんなぁ、何かを切り替えねば。

2010年4月13日火曜日

テンションがおかしい

 意味のあることを、全くやる気になれない。

 なぜ?

 嵐のせい??

2010年4月12日月曜日

run:3km

 イマイチ乗り気にならなくて、16:00 過ぎに家を出た。時計を忘れたのでタイム未測定。

 脚はどこもなんともなかったが、妙に息がきつかったので真駒内駐屯地の角まで往復の 3km コース。

 3km 走るのは体が慣れた。んだけど、この程度ではどうしようもない (^^;

今朝の目覚め

 昨晩寝たのは 04:00 前。今朝目が覚めたのは 10:00 前。完全に寝たりないので寝なおそうとしたが無理。
 ということで早く起きたが頭がボーとして全くつかえず。

 この感じは久しぶり。昨日スーパーで試食したえびの珍味がかなり強いたん白加水分解物の味がしたのだが、そのせいか?