2010年4月9日金曜日

Walk:5000歩

 コーチャンフォーミューヘン大橋店まで往復。

 昨日 3km 走ったせいか多少脚に疲れが残っているので、今日はウォーキングに抑えておく。

2010年4月8日木曜日

run:3km 23min

 前回から中1日おいて run に出た。天気が良いので 4km コースに行きたかったが、息がきつかったので真駒内駐屯地の角で折り返しの 3km。

 家の中でゆる体操とウエスト痩せストレッチをしてから出発。
 折り返し地点のタイムが 11:15、家に戻ってきたのが 22:41。
 足に疲れは残っていたが筋肉痛も関節痛もなかったが、息がきつかった。がんばれば 4km 走れそうだったが無理はしなかった。

 次は一日おくか二日おくか。

----
 翌日の朝は眠くて起きられなかった。トイレにも行かず9時間半ほど寝た。
 前の晩は日本酒を少し飲んで寝たのは 02:00。こないだ走ったときと同じだ。

2010年4月6日火曜日

先月のガス代が 4000円を越えた

 16㎥で 4037円。この冬初めて、ということはここ一年ないぐらいの使用量か?

 三月下旬からシャワーを浴びる回数が増えた上に、気温が上がったせいで夜になって気温が下がってからでも平気でシャワーを浴びたからなぁ。

 少し引き締めよう。

run:4km 28min

  一通りストレッチをしてから、ひとつ遠くの駅のちょっと手前のバス停までの往復 4kmコースを 28分で往復。

 昼過ぎからすっきりしない天気だったが、外に出ると同時に雨がパラつき始め、だんだんキツクなってきたので途中のスーパーで一休み。その後小ぶりになったので出発。

 四日前の run の疲れが多少足に残っていたが、筋肉痛や関節痛は出なかった。

 途中スーパーで休んだり信号待ちも3度あり、だいぶ休み時間が多かったのにこのタイム。調子の良いときは 25分を切れていたのだが...。

 ま、シーズン初めだ。ゆっくり行こう。