2012年10月25日木曜日

run:6.3km 帰宅ラン

 仕事を終えてディバッグからランパンを出そうとすると...ない。ガーミンもハートレートモニターのセンサーもウエストベルトもランニングシューズも、他の装備はすべているのに、また大事なものを忘れた。
 仕方ないのでジーンズのまま走ってきた。

 ゆっくりペースで走って家までもったし、脚にも特に異常はない。だいぶ慣れてきたみたいだ。

 脈拍は max 146、ave 136。ネットの平均速度が 7.0km/h、8:32 min/km。まだ徒歩の倍まで行ってないが、ま、いっか w

-----

 前回と同じコースを走ったのに、270m ほど距離が違う。誤差としては 5% 以下。そんなモンでしょう。


2012年10月22日月曜日

run:6.57km 帰宅ラン

先週月、水、金と途中まで帰宅ランをして、週明け月曜日も帰宅ランに挑戦。

会社のトイレでランパンに履き替え、ハートレートモニターのセンサーを胸に付け、さぁ走ろうと思ったら、ランニングシューズではなく、いつものスニーカーで来ていることに気がついた orz。

でも、まぁ、どうせゆっくりしか走らないのでと走ることに。

脈拍 130 を超えないつもりでゆっくりペースで走る。 最初にパラついていた雨がしだいに本降りになってきたが、調子は上々。スニーカーなので足の調子を心配したのだが、右の踵と右の薬指あたりが擦れる以外は問題なし。家についてから階段を上るときに両膝の回りの筋肉が筋肉痛を起こしたのと、右膝に少し痛みが走っただけ。

信号待ちの休みをフルに使ったが  6.5km/h のペースで自宅まで走りきった。脈拍は max 145、ave 134。

水曜日は有給をとったから、次は木か金にまた走ろう。