2010年3月15日月曜日

小さい鍋:大根を煮てみた

 小さい鍋で、さっそく大根を煮てみた。

 適当な大きさに切った大根と人参を鍋にいれ、ひたひたより少し多い水を入れて火に掛けて8分。大根に竹串は半分しか通らなかったが、生しいたけ、ブナシメジ、鶏肉を投入し、醤油とメン味で味付け。そこからさらに5分。

 大根に味はしみてないし硬いしで、ナマのまま味噌つけて食ったほうが美味い感じ (^^;。それでも人参は煮えてたし、汁の味は悪くない。

 残りを今日つまんでみたが、大根は相変わらず硬いし、味は染みてないし orz。

 今度は大根がもう少し柔らかくなるまで煮よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿