2010年11月28日日曜日

やっぱりカフェインはダメか...

 今の会社に勤めだして5ヶ月、最近朝起きたときに頭痛がしてきた。三年前、その当時勤めていた会社を辞める直前のような、我慢できない、起きるのが苦痛なほどではないのだが、頭痛の感じがそれに近い。

 最近何か変わったことは...と考えると、毎朝会社で缶コーヒーを1本飲んでいる。家の近くの地下鉄の駅近くにある 100円ショップで2本105円で売っていた缶コーヒーが、朝の血糖値アップと一日の眠気覚ましにちょうど良く、それでいて夜、布団に潜ってからいつまでも寝付けないということが無かった。それでこの一週間ほど飲んでいたのだが...。
 考えてみると、夜布団に潜る時間が遅くなった。潜ってしまえばすぐに眠れるのだが、布団に潜ろうという気にならない。潜るまで朦朧としているわけではないのでそれはそれでまぁ良いのだが、そのせいで先週は平均睡眠時間が7時間を切った。8時間は寝ないと本調子にならない体なので、これはかなり無理をしている。毎朝のカフェイン補給のおかげでそれなりに仕事はできたが、ちょっと気を抜くと意識が飛びそうになり、体を動かす気にも全くならない。

 やっぱりカフェインはダメか...。朝、職場で調子を上げる方法を別に何か考えなくてはなるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿