2011年1月6日木曜日

眠れない病再発?

 去年の暮れぐらいから、布団にもぐってもなかなか眠れない日が続く。

 きっかけは 30日に久しぶりに作ったカレー。ここのところ(といっても半年ほど前だが)、CGC の PB カレーを使っていたのだが、久しぶりに在庫を確認したら、ハウスのこくまろの賞味期限がちょうど切れるところ。フツーに作って夕食にフツーに(=2-3人分)食べたのだが、そのせいかさっぱり眠れない。

 翌日は、昼ごろに一人分食べたのだが、普段と違うところで寝たせいか、これも眠れず。
 一日は、前日よく眠れなかったので昼寝したせいで夜眠れず、完全にリズムの狂った形で五日の仕事始め。寝不足で仕事をしたのだから、その日は眠れるだろうと思ったのだが、昼間、いつもの店がまだ開いていなくて、初めて入った店の「炭挽きなのでカフェインが少ない」と書かれたコーヒーを 1/4 ほど飲んだせいかさっぱり眠れず。布団にもぐってから一時間以上眠れず、あきらめて起きるというのを久しぶりにやった。

 さて、今日。昨日は布団にもぐっていた時間は7時間だが、眠れたのは5時間。カフェイン摂取はいつもの朝の缶コーヒーと昼飯時の番茶一口。
 これで眠れないとちょっと問題だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿