2011年1月8日土曜日

危ない危ない

 昨日は金曜日のお約束で外で飲んできたのだが、ちょっと飲みすぎたのか歯も磨かずに寝てしまった。

 で、今朝起きるとトイレの水道が半ば凍りかけ。はじめチョロチョロとしか出なくて焦ったが、見ているうちに普通に近い水量が出るようになった。

 昨日というか今朝の最低気温を調べると-7℃でこの冬一番の冷え込みというわけではないのだが、昨日は日中の最高気温が上がらず-3℃ぐらいだったので、たぶんそれが原因。

 この時期、一日中ストーブに火を入れているので LDK の台所の水道は-10℃ぐらいまで冷え込まなければ凍る心配はいらないのだが、廊下を挟んで家の北側にあるトイレはそれより高い気温で凍り始める。床から上の部分は凍結防止用ヒーターを巻いていてそれなりに効果はあるのだが、冷え込みが厳しくなってくると油断はできない。

 要は酔っ払いすぎなければ良いだけの話なのだが (^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿