2012年10月15日月曜日

run:3.2km 帰宅ラン

 月末の法事までにウエストを 8cm 減らさないと礼服が着られないという切羽詰った理由により、ハードダイエットを実施中なのだが、それを twitter に書いたら、@yurimiso さんに「ジョグを再開しては?」といわれた。

 そういえば最近、自転車通勤はしていたが、3ヶ月ほど走っていない。ちょうど仕事も一息ついたところだったので、帰宅ランに初挑戦。

 前日に garmin を充電して、脈拍センサーをディバッグに入れて、ランニングシューズも出して、準備万端のつもりが、朝、出掛けに、靴紐を締めたところでジーパンをはいていることに気がついた (- -;

 ここ一週間のダイエットのおかげで、そうきつくもなかったので、そのまま出勤。

 帰りは、少し早めに会社を出て run 開始。といっても仕事終わりで疲れているし、三ヶ月も走っていなかったので 10km/h のゆっくりペースを目指す。
 ゆっくりを目指して走っているのだが、それでも 9km/h ぐらいになってしまう。そんなスピードで走っているのに脈拍は 140を軽く越え、油断すると 150 に届きそう。

 明らかに帰宅 run のペースではないので、半分ほど走ったところであきらめて地下鉄にのり帰宅 w

 走りはじめに足があっちこっち痛んだが、終わってみれば特に痛いところは無し。明日の状態次第だが、週に2回ぐらいは帰宅 run が出来るかも。

 我慢しようと思っていたのだが、帰りに缶ビールを一本買ってしまった。ダイエットの効果はいかに???

0 件のコメント:

コメントを投稿