2010年6月4日金曜日

最近の調子はイマイチ

 前回に続いて定点観測。

 あのあと、はっきりした原因は不明だが(隣人が敷地境界付近に石灰のように真白くなるまで除草剤を撒いたせい?)左手の指に妙な痺れ感が出たり、妙に、というか、以前のように頭が働かなくなり、明け方目が覚めたりした(これらは明らかにほぼ毎日の飲酒のせい、もしかしたら毎日一膳、玄米活性で炊いたの食べるのをやめたせいかも)が、ここ数日は酒を絶ったせいか、玄米を食べだしたせいか、日があるうちは体が思ったとおりに動く。
 もっとも、起床が 10:00-11:00 になってしまったので、思い通りに使える時間は少ないのだが。

 今月の目標

 ・家飲みは、極力避けるせいぜい、週に一度
 ・バランスの良い食生活を。野菜は特売を狙わず、多少高くても買う。そして腐らせない。
 ・予定外のカフェイン摂取は極力控える。先月は外でコーヒーを飲んだのが2度ほどあった。
 ・ルーチンワークを欠かさずに。
   朝の白湯・蜂蜜入りコーヒー、正常眼圧緑内障の目薬
   昼はルイボスティ、マルチミネラルサプリ一錠
   夜は寝る前の蜂蜜入りホットミルク、正常眼圧緑内障の目薬
   主食のうち一食は玄米活性で炊いた玄米
   日中、適宜ソンバーユを鼻に塗る

 リストアップすると結構あるなぁ。

---
 run は適当なペースで継続中。10km/h 弱のペースで 3km × 2 走れるようになった。毎日走らない練習で、スピードは戻りつつある。スタミナはどうだろう?

---
 体重は減らない。先月末に 76.9kg を見てしまった。とりあえず、寝る前の食事に気をつけて、増やさないようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿