2010年7月16日金曜日

忙しくて体がキツくてよいこと

 先週の火曜日からフツーにサラリーマンして、ほぼ毎日8ぐらいまで仕事して夕食は簡単ながら自炊した。

 さすがに昨日は眠くて6時過ぎに会社を出たが、この一週間半、寝つきの悪い日は無かった。なぜか5時から6時の間に一度目が覚め、そこから熟睡できない日が多かったが、それでも寝起きは悪くない。
 バタンキューとはいかなかったが、今夜は眠れないかぁと思った先の記憶が無い。
 8時間寝ないとダメの人なのだが、この間6時間から6時間半平均の睡眠時間で昼間眠気を感じることはほとんど無く、仕事もはかどった。

 やっていることは朝食抜きで、カフェイン、たん白加水分解物、水あめを避けアルコールは休日前にすこし、毎日ルイボスティを飲み玄米活性を一日一膳。あと考えてみると甘いもの食べていない。

 これで体調は快調。食べたいものを食べられないのは厳しいが、食べたいものを食べたいだけ食べていると、体調を崩して何を食べても美味しいと思えなくなる。

 今の食生活を維持して、たまに旨い物を食べるのが吉かもしれない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿