2010年10月13日水曜日

今朝の目覚め

 久しぶりに後頭部に締め付けられるような痛み。昨日飲んだ日本酒(一昨日と
合せて4合)+寝不足(昨晩もその前も6時間以下)の影響か。昨晩の最後の一杯
は明らかに多く、正直余したいたのだが、ビンに残すのも中途半端な量だったの
でついついコップに注ぎ、無理して全部飲んでしまった。
次からは思い切って捨てよう。

 そんなこんなで、今日は布団から出るのがいつもの平日から5分遅れ、おきて
からも体調が悪い(二日酔い?)ので、録音した NHK の英語の番組を聴くことも
せず、ラッキーなことに乗って二駅目で目の前の席が空いたので地下鉄で寝なが
らきた(もう少しで乗り過ごすところだった)。

 普段から始業30分前に会社に入り、始業10分前までのこの時間は始業前の読書時間なのだが、本を読む気にもならずこうしてブログのエントリーを書いてメールで送ることにした。

 こんなことはここに就職して初めて。うーん、気が緩んできたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿