2010年12月18日土曜日

最近の飲酒状況

 酒を飲んだ翌日は頭の冴え具合がぱっとしないことがはっきりしたので、最近は休日前に飲まないように努力している。そのかわり休日前には必ず飲むことにして、特に金曜日の夜は外で飲むことにした。

 外で飲むといっても夕食に一杯つけるだけのこともあるのだが、ここ何週間かは会社の近くの店を渡り歩いている。
 今の勤め先は最寄り駅が地下鉄西11丁目駅で、近くに裁判所やら合同庁舎、銀行などがあるせいかスーツ姿の客が多く、店の隣の席から弁護士先生同士の話が聞こえてきたことも一度や二度ではない。
 そのせいか駅周辺はやたらと食べ物屋が多い。居酒屋、蕎麦屋、中華、アジア系、串揚げ、イタリア料理に和食系といろいろあり、チェーン店が少ない割にはお値段が手ごろな店が多く、2千円ぐらいでお酒と料理がセットになった「晩酌セット」をやっている店がいくつもある。
 
 いままでに4-5軒まわったが、3,000円ぐらいあれば一時間ぐらい飲んで食って気持ちよくなって店を出られる。週に一度ぐらいこういう贅沢もよいだろう。

 ただ、昨日は飲み放題1000円の店に入って、ちょっと飲みすぎたが (^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿