2010年4月27日火曜日

眠れぬわけ

 昨日は 09:00 前に布団を抜け出し、ワインを結構飲んでから 01:00 前に入床。布団の潜る前には目があけているのが辛いぐらい眠かったのだが布団に潜るとなかなか寝付けない。

 かなり深くウトウトのレベルまでは行くのだが、そこから背中のパンツのゴムが当るあたりが痛くなって眠れない。丁度 Tシャツとパンツのゴム、パジャマのゴムの重なるところで、布団の中で何度か直し、終には布団から抜け出してパンツをずりあげ Tシャツを伸ばし、パジャマの下のゴムの位置を調整したのだがダメ。

 一時間近く頑張ったがさっぱり眠れない。

 寝ぼけた頭で考えるた。今日は Tシャツが短めのヤツだったので眠れないのか?いや、最近はこのタイプを着る回数が増えたが眠れないことは無かった。

 さらに考えると..、パンツ。暖かくなったせいもあって久しぶりに夏向きの薄いパンツをはいたのだが、これが少々キツイ。
 去年の秋から見ると 5kg 近く太っているのだからパンツのゴムがキツクて当然。

 穿き慣れたパンツに穿き替えて、無事入眠。

 頑張って痩せよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿