2010年6月12日土曜日

久しぶりに掃除機をかけた

 掃除機をかけるのが嫌な理由に、部屋が埃っぽくなる、というのがあり、そのためにダイソンのサイクロン掃除機を買った。

 この掃除機は部屋が埃っぽくならず吸引力も抜群、確かにその面では良いのだが、掃除のたびに(場合によっては一度の掃除で2回以上)ゴミを捨てねばならず、捨てるときに集めた非常に細かい埃があたりに舞うという難点があった。で、面倒になってあまり使わなくなってしまった。

 先日、叔母さんから「紙パック式の掃除機も高い紙パックを使うといいよ」というので、こないだヨドバシに行って高そうなやつを買ってきた。2重5層で10枚、高いといっても 648円。ちなみに今まで使っていたのは近所のスーパーで買った「特殊3層」でお値段不明だが多分 300円ぐらい。
 さっそく使って見たが、なかなか良い。いままでのように埃っぽくならない。使い初めなので当然嫌な臭いもしない。
 これはなかなか良いかもしれない。

 ちょっと頑張って掃除機を続けてみようか?

0 件のコメント:

コメントを投稿