2011年11月24日木曜日

睡眠導入剤ダイエット

去年の暮れぐらいからずーっとダイエットを続けているのだが、あまり結果が出ていない。

 78Kg台 から始めて数ヶ月で 75kg 台にはなったのだが、そこからが減らない。たまに 74kg を切ったこともあったが、そのときだけ。大体 75kg 台をキープ。

 原因はいろいろあるのだが、一番まずいのは寝る前に食べること。腹が減っていると眠れないのだが、去年の夏に就職してからこっち、朝は起きなくてはならないので夜寝る前に食べないわけには行かない。

 最近はだいぶ食欲・空腹感のコントロールがうまく行っていて、朝食抜き、昼は普通に食べて夕食+夜食、カフェイン摂取は 13時までという生活で、午前も午後もそこそこ集中でき、体重は減りこそしなかったが増えることもなく、それなりにうまく回っていた。

 ところが先日、夜遅くにチョコレートやらなにやらを食べ、すっかり眠れなくなってしまったので久しぶりに睡眠導入剤を飲んだ。翌日の夜、たまたま夜食がなかったので空腹のままマイスリーを半錠飲んだらうまく眠れた。それに味をしめて、ここ四日ほど昼食を軽めにして夜食抜きで過ごしているのだが、今日仕事から帰って体重を計ると 73.2kg!!。

 酒も飲んでいるせいか (^^; 起き抜けに少し頭痛がするが、それい以外はこれといって体調に変化はない。マイスリーはあと8錠あるから半月は続けられる。

 目指せ 70kg 切り !!!

0 件のコメント:

コメントを投稿