2010年4月24日土曜日

飲んでやる


 週初から楽しみにしていた宴会に、実は申込を忘れていて、参加できないことが判明 (; ;)。

 ということで、飲み会参加予定費(max3000円)で飲んでやろうと思い、近所の焼肉屋に行ったらお休み。他に適当な店も無いので、スーパーで酒を買って一人宴会。

 久しぶりに箱ワインの買ってきた。普段はイオン系のスーパーで買うのだが、今回は CGC 系のスーパーで買った、チリ産のカベルネ・ソービニオン。1.8l 980円。お味はフツーというか、年だの割には上々。

 イオン系の箱ワインのように「残ったワインが空気に触れない」ような仕掛けは無いので早く飲まねば (^^;
----
追記
 飲みきったのは 4/28、五日で飲んだので 200円/日。最後まで味は変わらず、というか毎日飲んでいて気がつくほど劣化せず。美味しい部分はそう多くなかったが「不味い」部分がほとんど無くオイラ的には美味しかった。明け方目が覚めることもなかったし、次の日もほとんど残らなかった。

 次から、何日か飲みたいときはこれにしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿