2010年5月11日火曜日

昨日は久しぶりに眠れなかった

 01:00 前に布団に潜ったが、なかなか寝付けず、時間を確認したのが 01:40。そこからさらに眠れず 02:30 に一度あきらめて布団から抜け出す。
 それから録画してあった水戸黄門を 30分ほど見ながら昆布茶と白湯を飲み、パジャマの上を薄いのに変えて布団に潜りなおすと今度はすぐ寝付けた。
 のだが、今度は 06:00 に目が覚め、そこから寝なおすのにしばらくかかった。

 結局 09:20 に起きたが、眠りのリズムが悪かった割には頭の冴えは悪くない。

 原因は....
 ・寝る前に食べた鯖の水煮+大根の煮付け?
 ・気温が上がってきて布団の中が暑かった?
 ・空腹。普段は 21-22時の間に夕食を摂るのだが、昨日は 18:00 夕食を食べた後、寝る前にトースト一枚齧ったきりだった。
 ・パソコンの電源が完全に切れてなかった。壁一枚隔てた枕元にあるメインマシンの AC ラインに入っている SW をオフにしなかった。
 うーん、結構あるなぁ。

 腹を減らせて寝たせいで、翌朝の体重は久しぶりに 74kg を切ったけど。

 まずは今晩、パジャマの下も薄いのにして、掛け布団を薄いのに替えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿