2010年5月12日水曜日

久しぶりに下った

 昨晩は 00:55 くらいに布団に潜ってすぐに寝付いたのだが、腹痛で突然目が覚める。やり過ごせそうも無くてトイレに駆け込んだのが 02:44。
 それから布団から出たり入ったりして最後に布団に潜ったのが 03:45。そこからはすぐに寝つけたが。

 何が原因か?昨晩は 23:00 ぐらいに食べた夕食(?)のなかから原因を探したが、今朝、その前まで範囲を広げて判明。

 18:30 ぐらいに食べた、少し脂っこいラーメン。
 何年も前から脂っこいラーメンを食べるとたいてい下痢をするようになったのだが、昨日食べに行ったラーメン屋はギリギリ腹にこない範囲の脂っこさで、何週間か前に食べたときも大丈夫だった。
 ので、昨日も安心していたのだが...。そういえば、顔に脂っこいものを食べた後に出るブツブツが少し出てた。そうだ、普段はその店では醤油しか食べないのに、昨日は初めて塩を食べたのだ。

 山岡屋の塩・油フツーはもう食べられない。なかなかイケる鯵だったのに...。

0 件のコメント:

コメントを投稿