2010年5月12日水曜日

狸小路よ、お前もか

 先日、狸小路の駅前通近くのレストランでランチを食べた。自転車で行ったので、店の前に止めておいたのだが、その数十分の間に「自転車を止めないでください。放置された場合は撤去します(意訳)」と紙が張られていた。止めるときに、周りの自転車に同じようなのが張ってあったので、放置自転車(って何?)に張るのかと思ったら、数十分でもだめか。

 札幌駅近辺はすでに駐輪禁止だったのだが、このあたりまできたか。

 うーん、不便になるなぁ。地下鉄は論外(往復最低480円)としても、下手に駐輪場代(一回100円)を払うぐらいなら、車で行く(駐車場代一時間 240円から、ガソリン代200円程度、時間は地下鉄よりかなり短い)ことを考えちゃうなぁ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿