2010年6月29日火曜日

粉のデカフェを買った

 OSC-do に参加するために東札幌に出たついでに、粉のデカフェを買ってきた。会場のとなりにあるイーアス札幌海外食料品を扱う店が入っていて、そこにデカフェのレギュラーコーヒーがある。

 前から気になっていたのだが、今回、再就職の内定が出たのでお祝いと、これからフツーの時間帯で生活するために今よりカフェインの摂取量を減らしたい、ということで 250g/1380円 なりで買ってきた。

 最近は毎朝(10時前後?)少な目のインスタントコーヒーに蜂蜜を入れて飲んでいるのだが、それでも 01:00 ぐらいまでは眠くならない。手軽にということなら、ゴールドブレンドカフェインレスもあるのだが、自分の期待するコーヒーとは別の飲み物。フツーのインスタントコーヒーとゴールドブレンドカフェインレスのブレンドという手も無くは無いのだが、今回はちょっと贅沢して粉のデカフェを買ってみた。

 ブランドは illy、飲んだ記憶は無い。エスプレッソ兼用の極細挽きなのでペーパーフィルターではちょっと落としにくかったが、久しぶりに淹れた割には味は悪くない。蜂蜜で入れて飲む分には充分いける。
 昨日朝飲んだのだが、日中眠気に襲われることも無く、昨晩は暑かった割には寝つきは良かったし、今朝は睡眠時間が少ない割には目覚めも悪くない。

 これ、いいかも。

 しばらく続けてみよう。

---

 コーヒーを落とすのが久しぶりだったせいか、昨日サーバーを割ってしまったが(; ;)、

0 件のコメント:

コメントを投稿