2010年7月3日土曜日

今週は妙に体調がよかった

 今週は妙に体調がよかった。30℃近い気温の中外ランに出てたり、かなり長い時間集中してプログラミングの勉強ができたり。なので、特に気がついた点をまとめてみる

玄米を一日一膳
循環農法で作った玄米を象印の玄米活性で炊いたものを一日の内に一膳分。効いてると思う。
ルイボスティを一日 1l
10年ぐらい前にためして調子の良かったルイボスティ。今年になってまた始めて4ヶ月目ぐらい。
就職の内定がでた
 ちょっと面白会社の求人に、ものはためしと応募したら、なぜか内定が出てしまった。
 メンタル面で充実していたことは間違いない。ただ、内定から一週間以上たっているのに、そこから進展がない。非常に微妙。
アルコールは毎日
多くても缶ビール 350ml+焼酎お湯割り2杯ぐらいだが毎日。そのせいか睡眠時間は少なめだが、それでも調子は悪くない。
暑かった
暑い日が続き、30℃を超える日も二日あったのだが、グテーとならずに動き続けた。少なくとも台所はここ何ヶ月もないほどきれいな状態が続いた (^^;
カフェインを断った
月曜の朝から、それまで毎朝一杯だけ飲んでいたフツーのインスタントコーヒーをデカフェに変えた
 これで、一日のカフェイン摂取量はほぼ0。そのせいか、寝不足感がほとんどない。
早起きしてる
社会復帰に備えて、遅くとも 10時前、早いときは 8時過ぎに起きてる。
外食、中食がほとんどない
この間ほぼ自炊。近所のスーパーの惣菜は掻き揚げと刺身だけ。外食は野菜はすべて自家農園で作っているという蕎麦屋のてんぷらを食べたのが一度だけ。
 外食・中食産業の調味料にはたん白加水分解物・水あめ以外にオイラの体調を崩すものが入っているのかもしれない。
食欲は減ってる
たぶん暑さのせい。そのせいか、久しぶりに体重が 75kg を切った


 大きいのはカフェイン断ちと外食・中食断ちか。この二つは体調がよければ続けやすい。がんばって続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿