2010年7月9日金曜日

久しぶりに日本酒を買った

 今週の火曜日から新しい勤め先に出勤を始めて約一週間。当分は休日の前日以外は酒を飲まないことに決めたので、今日は久しぶりにお酒が飲める日。

 ちょっと我慢したので久しぶりに日本酒、それも天狗舞。年明けぐらいから中途半端に酒を控えていたので日本酒を四合瓶で買うのはほんと久しぶり。フツーのスーパーで常温保存されていたせいか、時期的にちょっとひねた感じもしたが美味しかった。

 疲れがたまっていたせいか、1/3 飲んだだけで眠くて動けなくなる。ちょっと飲んだだけで気持ちよく酔えるのだから、経済的で健康にもよい。

 明日飲んだら来週も週末まで我慢だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿